心の声が漏れ出る前に_| ̄|○

黒い私の腹の中、吐き出してます(o^^o)

あー

辞める宣言して、円満退職をしようとしていたはずが、切れてしまった為に ややこしい事になり、とうとう今年も最後の出勤日

今日は15時から、職場内で軽い忘年会
コッソリ帰っちゃうつもりだったのだけど
(朝から、お腹痛いって言っちゃおうかとか、うちのバーさまが⭕️✖︎🔺🔷…などなど
欠席理由を考えておりました(´-`).。oOが、どれも実行出来ず(T-T))

結局、周りの方々に紛れ会場へGO致しました

辞める事まだ誰にも話せない状態なので、
(部署内の方々は私の退職話しは知らないので)
誰も何とも思っていないのはわかっちゃいるが、気持ちは一人で、針のムシロ状態

毎年思ってた事だけど、この中途半端な時間に、まして、仕事終わらなくて忙しいのに何で15時に飯食わなきゃなんない?

皆んなが出席出来るように「終わってない事ない?」なんて昼から声かけまくり 片っ端から人の仕事やっつけて、この会が終わったらそのまま皆さんが帰れるように段取って… 終わった後やり残している事を片付ける私って(´-`)

まっ、皆さんが楽しそうにしてるのは、それはそれで良いんだ、私もそれは嬉しいし^ ^

私が腹立たしいのは、上の奴ら
あいつらのやってやってんだみたいな感じがムカつく
言葉ではねっ、皆さん今年もお疲れ様でした、皆さんの奮闘に感謝して、来年もよろしくお願いしますみたいな事いうんだけど、
こんな風に普段飲み会なんかに参加出来ない人達にも出席できるように、時間内でパーティするなんて、凄いだろ!良い職場だろ!みたいな感じが、ムカつくんじゃ-_-b

このパーティに皆んなが参加出来るようにする為に、中間管理職がどんだけ頑張ってると思ってんだ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


あーあ〜
私の予定では、今年中には、退職を皆んなにも発表出来ていて、皆さんにお世話になりましたなんて話ししつつ、 引き継ぎや仕事のまとめをして、なーんて思っていたのに…

本当に本当に面倒くさいことになっちまったぁ

今日はさすがにないだろって思ってましたが、又呼び出しくらった(o_o)
仕事おわってないからとお断りしました
が、仕事終わるまで待っているとの事

はい、今年最後の退職話し合いですね
わっかりましたぁ〜
めんどくさいけど、仕方ない(T-T)
とりあえず今日はさらっと聞き流し とっとと帰ろう!

でも、まっ、退職話しした事で、私自身の反省点も見えたし、今後の為には良かったんだって部分もあるし、
休みの間に 1人反省会しつつ、又いっぱい考えて…

正月挟んで、気持ちも新たに 退職話しに挑んで行くしかないなぁ〜

とりあえず今から話し合いに行ってくるよ〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村