心の声が漏れ出る前に_| ̄|○

黒い私の腹の中、吐き出してます(o^^o)

出た〜うらやましい攻撃

またまた、退職について、の話しをしていたら
出ました!出ましたよー

自由に出来るあなたがうらやましい発言

辞めたいと思ったら、自由にスパッと辞められるあなたがうらやましい
私なんて生活かかってるから辞められない… 子供にお金かかるしね〜
家のローンが… いろいろ嫌な事があっても、ここにいるしかない、今から職場探してもお金下がると思うしね〜
まーほどほどに仕事してやってればいいかと思ってる… 子供がいると、自分の事だけじゃないから簡単には行かないのよね〜 だと-_-b

おいおい、出たよ-_-b うらやましいと口ではいいながらの上から目線

はいはい、わかってますとも
そうですとも、あなた達は立派に親ですものね
子育てに仕事両立されて、立派、立派👏

けどね、子供がいなくたって、いろんな事情があるんだよ 私だってローン抱えてるし、
子供がいないから、子育てしている兄弟は大変だろうから、夫の親、自分の親見てきたんだ!

親が具合が悪いって事は休みの理由にはなりづらいけど、子供が熱だしてとか言うと、当然のように休んでok 私も子供の病気心配になるし…
その穴埋めてきたんだ
今までそれが当然と思って頑張ってやって来たんだ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

親の事だって、大変なんだぞっ、子供返りしている大人だから、勝手に行動できちゃう大人だから(T-T)

気にしながら、仕事終わらせて家に帰ると、とんでもない事が起きてるなんて事があったりすんだ! 親に言い聞かせるのって、こっちの心も潰れるし、凹む(T-T)

辞めたいと思ったら、簡単にスパッと辞められるって…
長い間働いてきて、そんなわけないだろ! 辞めようかと思ってから約2年 いっぱい考えて、自己反省会を積み重ね 今に至ったんだよ! 就職活動だってこれから大変だし不安だよ!

それに、私は仕事を 私なりに一生懸命して来たよ!ほどほどにやっときゃいい? あんた達何?
下の者には あーだこーだ偉そうな事言っといて
自分達はほどほどって
年中経営危機だって言ってるけど、危機にしてるのはコイツラだと、確信したよ

うちの職場は子育てしやすい職場…を売りにしてる
確かに、子ありの人には、そうなってるかもしれないけど、子育てしやすさだけが、働きやすい環境なのか?
子あり子ナシ、既婚 未婚、もっと言っちゃえば、男だろうが、女だろうが 皆んなが気持ちよく、平等に働ける職場が良いと思う
働きやすいって… 又、頭ん中ぐるぐるしてきちゃった(o_o)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村