心の声が漏れ出る前に_| ̄|○

黒い私の腹の中、吐き出してます(o^^o)

ゴミ収集車追っかけ

毎年やってる追っかけ
今年は、待って下さ〜い追っかけはしなかった(⌒-⌒; )

代わりに… 待ち伏せおっかけ(ストーカーか?)しちまいました(⌒-⌒; )

うちの地区って、ゴミ収集車 くるの早くて

(言い訳です(⌒-⌒; )(¬_¬)もっとちゃんと計画して大掃除、しとけって話しですよね(¬_¬) わかっちゃいるが毎年ギリギリ(>人<;))

大掃除を前日夜中まで、やって、その後正月料理なんぞは夜中〜明け方にかけてやってるてる状態なもんだから、ゴミがギリギリまで出るわけ
夫には、そんなにムキになってゴミ出さなくても良いんじゃない? どうせ正月ってゴミ沢山でるよ〜
なーんて、言われたりするんだけど…

どうしても
出したくなる
今年も、ゴミ収集車の音がしてから 料理中に出たゴミを出そうと慌てて、まとめて
家を飛び出したところで、玄関で、蹴つまずき大転倒 両膝を打ち付け、悶絶(o_o)
そうこうしてる間に収集車は走り出し…
もう、膝痛いしいつものように追っかけることもできず

言葉もなくどーっと落ち込んでいたら

夫が、「あの車🚛1時間後くらいに 一本隣の通りのゴミ集めに来るの知ってる?」
って、
置いてきちゃうのは、他の区画だからまずいかもしれないけど、その場で待ち伏せれば大丈夫だろうって事で、待ち伏せ作戦を決行しました。

無事、ゴミは持って行ってもらえましたが、これがなかなか、(>人<;)

おはよう^o^
あれ?ゴミ?どうしたのって、通りすがりのご近所さんから声かけられちゃうし、その度に、蹴つまずきの顛末話しをし、挙げ句の果てには、毎年計画性のない、ギリギリの大掃除と正月準備の事を話すハメに(o_o)

家にたどり着き、どよーんと落ち込んでいたら
夫が、ゴミ出せたのにどうしたの?って(>人<;) 一連の話しをしたら

そっか、オレがゴミ待ちしてあげれば良かったね〜って(T-T)

だよね〜 私も始めから頼めば良かった

彼なら、きっと当たり障りのない 会話を繰り広げ、ソツなくご近所さんもかわしてゴミも出せたんだろうと思う-_-

しっかし…最近良く転ぶんだなぁ〜
やっぱり(T-T) 年取った?って事?
モロに膝からいった 子供の頃に膝に瘡蓋みたくなるんだろうなぁ〜
痛みは膝より足の甲親指辺りが痛いんですけど…

鬼が笑うだろうけど、ほんとに、ほんとに来年は必ず、計画性のある大掃除をする!
絶対やる!